2012年8月30日木曜日

フィリピン~♫

8/25~27 フィリピンにいました( ´ ▽ ` )ノ

フィリピンはインドネシアよりもレベルが高かった…

ゴミが落ちている量が全然少ない!!
人々がとても明るい!!
なんたって、飛行機の中でクイズ大会があるんだもの!(◎_◎;)

フィリピンでは、同期隊員のいる任地を訪れ、彼女のフィリピン人友だちと一緒に小島に渡って、自然いっぱいの海遊びを楽しませてもらいました(*^^*)

他国で活動する仲間の生活の様子を見せてもらえたこと、話を聞かせてもらえたことは、私の考えを本当に深めさせてくれました。

自分の任地の嫌なこと、辛いことを仲間に吐き出したんだけど、それって、すっかりインドネシアが私の第二の故郷になってるってきとなんじゃない??って言われて、なにかハッとした。

2年目に入ろうとしているこの時期に他国を訪ねられたことは、本当に良かったと思う。

インドネシアに戻ったら、インドネシア人に優しくできそうな、そんな気持ちの変化を感じているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿