2012年12月18日火曜日

日本文化紹介(その1)♪

中学校は、今週、先々週実施した1学期末テストの成績付けで先生方はてんやわんや。
生徒たちはというと…
まだ学校は終わりません。22日(土)に成績表配布があって、それで1学期が終了。

ということで、勉強のないこの期間、生徒たちはKelas Meeting(クラスミーティング)といって、OSIS(生徒会のようなもの)主催の全校でのお楽しみ会。
だいたいが、スポーツもの。
バスケ、バレー、サッカーのクラス対抗トーナメント。
「教室キレイコンテスト」なるものもあるようです。 普段からキレイにしてなさーい(=_=)!!


競技に参加しない生徒(待ってる生徒も)は、とくにすることもなく、とりあえず下校していいよーっていう時間まで学校にいる。
そんなに(余って)ブラブラしている生徒がいるならば、出入り自由の何かお楽しみルームをやりたいなぁ~❤ってことで、勝手に企画。


『日本文化紹介』
※もちろん、生徒会の先生に話して、生徒会の生徒に協力してもらって。この学校、そういうのちゃんとしててBagus(Good)です!!

1日目の今日は、浴衣紹介♪
『着たいっ!!』という生徒に着付け♪ 腰紐一本の簡単なバージョンで、ササ~っと。


せっかくなので、ちょっと校舎をグルッと一回りしてきてもらったよ(〃▽〃) みんなに見られて写真撮られて「キャーはずかしぃ~」ってなってたけど、まんざらでもない顔してたじゃないのよ~( ´_ゝ`)
 
職員室で浴衣を広げてたら、先生も『着たい~っ!!』って。日本人がいた記念になってくれたかなぁ~??

この『日本文化紹介』は3日連続シリーズ♪
明日はまた違うネタをしま~す(´▽`)ノ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿