2012年6月10日日曜日

おいしかった思ひ出♪

こないだは和食ランチまで書いたっけね~♪

じゃ,その続き・・・・❤


日本でも行列のM&Tのクレープ屋さんがΣ(・ω・)
皮おいしぃ~❤ クリ~ムおいしぃ~❤
お値段Rp34,000-(約340円)そっちも日本仕様でした・・・

ジャカルタのマックには,スパゲッティがある♪
レシート見えるかなぁ??
(クリックすると拡大するよ)
スパゲッティはRp5,000-(約50円)
チキンバーガーはRp9,000-(約90円)
日本でいうところの100円マックってとこかしら?
このスパゲティ,ソフト麺ってやつ??
甘めのミートソースにチーズがかかってて。
ジャンクなおいしさ❤






隊員寮から歩いて20分くらいかな。 和食のお店 「ぼちぼち」。

おでん♪ 明石焼き♪ 納豆巻き♪ 牛タン焼き♪ 明太子お茶漬け♪
サラリーマンのおっちゃんたちでいっぱいのお店だった。 ほんと,そこはまるで日本の居酒屋。



中華料理屋さんで。

とんこつラーメン♪
しょうろんぽう♪
餃子♪
豚肉三昧(^◇^)
豚が禁忌品のイスラム教90%の国だから,とんこつラーメン&チャーシューなんてものは,ジャカルタくらいでしか食べられない(>_<)

ラーメンはRp50,000-(約500円)くらいだったかなぁ。





ジャカルタにお住まいの専門家さんのお宅にお呼ばれ。隊員12名でお邪魔させていただきました。
ここは完全に日本でした・・・ 私たちが活動する場所とは世界が違う。
餃子作って♪ たこ焼き焼いて♪  日本でのタコパーがもう懐かしいっ!!!!


最後はモスバーガーで♪
前回通りすがったときは,『赤』のモスバーガーだったのに,なんと,『MOS CAFE』に昇格してた!!!

そうそう,MOSバーガーの「MOS」って何か知ってる??って話になって,友だちが即ググッてくれた。
M:Mountain
O:Ocean
S:Sun

壮大だ~(^u^)
チキンカレー♪(日本でもある??) モスバーガー♪ 焼肉ライスバーガー♪


インドネシアに来てつくづく思うこと。。。
日本って,本当にいろんなものを柔軟に取り入れてるんだなぁということ。
なんでもアリって言葉は乱暴かもしれないけど,「アレもいいねぇ」「コレもいいねぇ」って,アレンジしながら自分たち流に取り入れられる文化って,普通じゃないことなんだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿