2012年6月29日金曜日

Candi Prambanan (ke-3)♪

書くぞ~!!って思ってたのに,なんだかんだでなんだか時間がなく。。。
またブログ放置してしまってた(ToT)<aduhhhh



Ke-3=3回目
ということで,『Jawa島列車の旅Yogyakarta途中下車』の大深さんに同行して,私にとっては3回目のCandi Prambanan(プランバナン寺院)へ~♪


早起きしたBorobudurから10時出発のチャーター車で2時間弱かかってPrambanan近くの滞在ホテルへ。

近くのwarung(食堂)でお昼を食べて,すぐにCandi Prambananへ。
『この遺跡にあるものを壊したり,持ったり,移動したり,取ったり,形とか色を変えたり,別々にしたりしてはいけません。もしそうした場合,懲役10年もしくは100万円の罰金が科せられます。』
だそうだ。
そういえば,看板をよく読んだの初めてだったなー。
インドネシア語分かるようになってきたから,読む気になったのかも。(^_^;)


今回は,このメイン遺跡の他の周りの遺跡も見ることに。

遺跡内専用のレンタル自転車(二人乗り用)で移動も楽し~♪
Candi Lumbung では,足場が組まれて修復中の作業も見れた。



Candi Sewu は,1000(=Sewu;ジャワ語)の寺院という意味。


 

  
 
遺跡群の中でも,このCandi Sewu(チャンディ・セウ)もまた神秘的。
4箇所の入口には,2人の向かい合ったあのヒンドゥー教のお腹の大きな神様??がいたりして,プランバナンの大きな感じとはまたちょっと違う。
彫られているレリーフも違っててね。遺跡を見るっておもしろい。

プランバナンに鹿がいるなんて初めて知った!!
右)角に毛が生えてるコイツ。。。めっちゃかわいかった~❤




疲れたんで,andong(馬車)でホテルまで帰ったよ。。。(^_^;)
普通に車道を走るandong。そういえば,馬車にもナンバープレートってあるのかなぁ??
ふと今思った。。。今度調べてみるわ。

泊まったホテルからは,プランバナン遺跡がこんな感じに見えるんだなー♪
ね❤いいところでしょww

そして,泊まったホテルは・・・ホテルというよりか,コテージでしたー♪
コテージタイプは,静かでいいねー。ここもプランバナンに来たときにはおススメです(´▽`)ノ

ということで,実はまだまだ途中なYogyakartaの旅。
次は,Soloの町へ行ったバージョンだよー♪
UP,いつになることやら。。。(^_^;)
気長にお待ち下さいo(_ _)o

Sampai Jumpa~(´▽`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿