2012年6月21日木曜日

pasar malam♪ ~夜の市~

あらら気がついたら前の投稿から10日も経っちゃってて・・・
マメにUPしよー(´▽`)ノ・・・なんてやってたのも何日もったのかなぁ。

ネタたまっちゃったので,またぼちぼち連ちゃんでUP??

さてさて,ジャカルタでの総会から帰ってきた夜のこと。。。

どこからか,お化け屋敷の「ひゃ~ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・」が大きい音で聞こえる・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク・・・と,若干ビビリながらも,なんて迷惑なー!!と思っていた。

そしたらそしたら。。。。

向かいの広場にお化け屋敷がΣ(・ω・ノ)ノ

pasar malam(夜の市)というのがやってきてたの♪

pasar malam は,その名の通り,夜に開かれる市場で,モノが売ってるだけじゃなく,遊具も色々あったりなんだり。野菜とかの市場じゃなくて,金物とか,服とか,そういうのがめっちゃ安く売ってるの。

ぬいぐるみ に パンツ♪

こんなしょーもないおもちゃ・・・(^_^;)

サンダル(200円) に アクセサリー(10円)

釣堀みたいなの   観覧車

お兄さんがまわしてるメリーゴーランド と パイラット

焼きとうもろこし(30円)    ソフトクリ~ム(40円)


このpasar malam は,10日間くらいやってきて,後はまた別のところに移動していく感じ。
なるほどー ちょっとした夏祭りみたいな感じなのね。
ここで暮らして8ヶ月だけど,初めて見たpasar malam。
お化け屋敷の声が21:00くらいまで響き渡るのはカンベンしてくれって感じだけど,なかなかおもしろいから,また来て欲しいなー。

次の予定聞かなかったのかって??
ムリ無理~ここインドネシアww
予定は神のみぞ知る・・・インショオッローってことです。
※インショオッロー=インシャアッラー 現地人の発音をカタカナで表すと,前述の感じがより近い。






0 件のコメント:

コメントを投稿