2013年5月12日日曜日

イモギリからバスで町まで♪

そういえば、家からバスで町まで行くところを書いてなかったような気がしたので、1年半も経ってしまったけれど、写真を撮りながら行ってみました(〃▽〃)


私の家からバスに乗るには、徒歩2分くらいのPasar(市場)から乗るのが便利。
お客さんがいっぱいいるPasarには、必ずバスが寄って待ってるから。
そして、バスはお客さんがある程度いっぱいになったら出発します。
ちなみに、町に行くバスは、だいたいお昼の2時くらいまでで終了です。

今回の待ち時間は45分くらい。その間、バイクタクシーのおっちゃんとか、同じようにバスを待ってるおばちゃんとかとおしゃべり。
 
バスの中はこんな感じです。
途中でお客さんを乗せながら行くので、ある程度のところまでは自転車と同じくらいの速さじゃない??と思うくらいのスピード。

もちろん、エアコンも扇風機もついていないので、バスの窓から入ってくる風だけが涼しさの頼り。

ちなみに、市内までは40分くらいの乗車時間で、運賃は30円。もう慣れたから充分快適~♪
車道のすぐ脇では、モミを干しています。    ブロック屋さんをたくさん見かけます。
 
相変わらず黄色と緑の田んぼww         いよいよ町への入り口交差点!!
 
町に入ると景色が一気に都会に!!  市内には、バス停のある市内バスがあります。
 
町の中心部までは行かないけれど、他のバスに乗り換えたりするのに便利なところまではこのバス1本で行けます。
 
自転車でも1時間半くらい、バスでも1時間半くらい。
かかる時間は同じww
 
イモギリから出発する時間、町から帰ってくる時間、町での用事の都合を考えて、バスにするか自転車にするか決めています。
けど、最近はバスが多いような気がする。。。
のんびり度となまけ度が高くなってきたからなのかもしれない(-_-;)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿