2013年3月17日日曜日

今がG氏の季節???

一週間とか家を留守にして帰ってきての一番の心配事は、G氏がいるかどうか…


もちろん、長期(2~3日でも)家を空ける時は、必ずめっちゃ掃除してから行くんだけど。。。
小さな同居人たちの運んできた砂とか、ウ○コとか、そんなのは大したことない。

トイレ(水浴び場)のドアを開けるときのドキドキ感は相変わらず慣れないわ・・・(-_-;)

さて、今回はというと・・・
トイレにはいなかった。

けど・・・

初めて!!
寝室にいた!!!!!
ほうきで部屋を掃き掃きしていたら、カーテンにくっつく茶色い物体。
でたー!! G氏。
やだーもー・・・
「ひゃー!!!」って思わずさけんでから、ほうきでバシバシ!!
殺虫剤を持ってくる余裕もなかったからね。。。(>_<)


昨日の夜は、G氏はトイレに出没。
殺虫剤と水攻撃で排水溝に流す。。。


そして、なんだか今日はG氏のお子様が2人もいらして。。。
大人のG氏は、あまり飛ばないんだけど、子供は飛ぶ。。。
体が小さくて、身軽だからか???


我が家の裏口の出たところに、穴がたくさん開いている。
これがG氏の家らしい。
この前、でっかい緑の虫を運んで穴に入っていくのを目撃してしまった。。。


穴をふさぐのは難しい。。。
今は、そこに防虫剤を埋めてみてる。

あーあー。
G氏の季節なのかー。
ま、仕方ない。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿