2011年8月7日日曜日

32日目/65日間

Sabtu 6 Agustus 2011

*Pelajaran bahasa Indonesia(3 jam)

中間テストの結果をふまえて先生との面談と,テストの答え合わせと,残った時間はおしゃべり(もちろんインドネシア語で)。

menulis(書く)とmemdengar(聞く)は,自分の勉強方法で合ってたんだなと自信をもてた成績だったよ♪
でもやっぱりberbicara(話す)がねぇ・・・(^_^;)
なんとか合格点には届いたけど,「書く」と「聞く」の出来ばえのわりには,なんでそんな不出来なの?という。。。
「文法は考えなくていーよ!とにかく単語を口に出して!」だって。
・・・書くのはさ,目で確認できるじゃん。
でも,話すってのは目で見えないからさ,さっき何言ったっけ?とか,あ,先にコレをつけるんだった!とか色々頭の中ぐるぐるしちゃうんだよねぇ(ToT)

来週の月曜日から,私たちのクラスは日本語禁止になりましたわよ。
きっと私はしばらく無言になることでしょう・・・

*****
午後は身辺整理の時間~♪
つまり,決められた課業がないってこと。

まずは万博公園のプールに行って,夕方までプカプカ遊んだ~\(^o^)/
浮き輪の緊急発送してくれたEMI♪ Terima kasih banyak!
おかげで黒くなれたわ~

そして,夜は近所の公園で花火~\(^o^)/
花火してたらね,近くに住む3家族くらいが花火しに来たの。
元気な小学1~3年生の男の子が6人くらいでね,一緒に遊んだんだぁ♪
1人だけ2歳の女の子がいてさ,抱っこしても泣かなくって(*^_^*)
あ~いやされた~

私1人だけ浴衣着てるんですが・・・

来週の講座で,浴衣着付けの講師をすることになったもんだから,一応確認しとこうと思って(^^ゞ

ま,花火だしね♪
仙台は七夕まつり始まったしね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿