2011年9月21日水曜日

お話 di K小学校

Rabu 21 September 2011

5月末まで勤務していたK小学校にて『自分づくり教育』の一環として,

・自分の課題を見つけ,自ら考え,生き方を考える
・より高い目標を立て,希望と勇気をもってくじけないで努力することの大切さ

について,私のこれまでの仕事経歴や協力隊への参加を決めた理由などを題材にお話してきました。



久しぶりのおいしい給食(自校式)もいただいて♪

夏休みを終えて,さらに立派になった5~6年生に感動。
2年後に帰ってきたら,みんなは中学生。
みんなの通う中学校に訪問して,今度はインドネシアでのことをたくさんお話できるよう,今日みんなにお話した通り,いつでも上を目指して過ごしてくるね!

K小学校の校長先生をはじめ,諸先生方,本当にありがとうございました。
2年後,ぜひまたお邪魔させてください。

それでは,K小学校のみなさん♪
Sampai nanti (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿