2011年10月7日金曜日

Dari keberangkatan sampai hari ini ♪

Kamis 6 Oktober 2011
出国から今日まで♪
では,写真でスタート(^v^)

インドネシア派遣8名で出国の記念写真撮影♪

2年間,この同期でがんばっていきます。
待機中の飛行機の操縦席には
『がんばろう 日本』 の幕が。

インドネシアまでおよそ7時間のフライト。
インドネシア語の宿題を全部やり終えてなかったので,機内でやってました(^_^;)宿題は早めにやらないとね~。
インドネシアの玄関口
ジャカルタ『スカルノハッタ空港』
ジュースの自販機の横にあるでっかいジュースのディスプレイが気になる・・・

そして,たくさんのブーゲンビリアが,しっかりと夏を感じさせてくれました。

暑いと思うけど,なんだかそれほどでもないかも。
10/3~10/6まで,ジャカルタにある協力隊員の連絡所(通称ドミトリー)で6人の仲間と生活しています。

これは,ドミから事務所までに行く途中の様子。

まだ住宅地の中だからこんなだけど,中心地の渋滞はもうハンパないっ!!
  到着初日,ドミでは先輩隊員がお迎えしてくれました♪
ビンタンビールにパサールで買ってきてくれたサテアヤム・ナシゴレンなどなど・・・

インドネシア事務所はビルの14階。
そこからの眺めはこんな感じ。

敷地の入口にはセキュリティーがいます。
事務所の入っているビルの隣には『SOGO』が。
いわゆる高級ショッピングモール。
今しか行けない・・・

そしたらなんとまー(゜o゜)たまたま偶然!
AKB48のイベントやってた~!!

握手会みたいな感じね。
日本でも会ってないのに,インドネシアで会うなんて・・・

アイドル好きの皆さんの様子は万国共通のようです♪

先輩隊員に,ドミ近くを案内してもらいました。
激しい交通の横断もおっかないし,夜の外出をネイティブのように楽しめるのはもっと先だねぇ。

そして本日10/6。
日本大使館に表敬に行ってきました。

もちろん中は写真なんて撮れないので,外側から失礼。
右側の鉄格子門の隙間から,菊の御紋が見えますでしょ?
【おもしろい編】
スーパーで見た歯ブラシ!
ヘッドがすごいでっかい!!!

そして,なんか変な風にくぼんでいるような・・・

先輩隊員によると,歯ブラシは日本のが良いそうです。
あたし,新品1本だけしか持って来てない・・・

子供用のはどうかなぁ(^_^;)
【調べたい編】
私は理数科教師ですが・・・
この『月』については知りません。

半月がドラえもんのポケットみたいに(゜o゜)
きっと,赤道に近いからなんじゃないかなと思うんだけど・・・

インドネシアの教科書では,この向きで月の学習をするのだろうか???
【食べたもの編】
まだ,お腹が慣れていないので,外食の場合は,ショッピングモールの中にあるフードコートを利用しています。
辛いものが多いと思うけど,私は好きだからTidak apa-apa♪
そして,白いご飯よりも麺や味のついてるご飯の方が好きだから,これもTidak apa-apa♪
早く屋台のものが食べてみたいなぁ~。

明日,ジョグジャカルタに移動します。
そこでは語学学校に通い,語学訓練を3週間。
ホームステイでがっつりインドネシア語漬けになります。

Sampai nanti (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿