2011年10月11日火曜日

Kehidupan di Yogyakarta♪

Selasa 11 Oktober 2011
ジョグジャカルタでの生活♪
ホームステイ生活4日目がそろそろ終わります。
それでは,ジャカルタを出発してから今日までの生活をお届けします♪

国内線ガルーダ航空に乗って,ジョグジャへやってきました♪
『アディスジプト空港』


 
まるで富士山のように,ムラピ山が雲の上に出てます。
このときは,噴火してたのかしてないのか雲がいっぱいで分からない・・・(^_^;)

↓1時間のフライトなのに,パンとジュースとチョコレート。

上空からのジョグジャの様子。
学校がたくさんあるのが分かるでしょ?
ジョグジャはジャカルタに比べて交通量は多くない。
雰囲気からすると,仙台みたいな気がするから,私にとってはなんだか落ち着く。
3週間勉強する語学学校。
大通りからちょっと入ったところにある。
ステキな一軒屋。
中庭ではこんな感じでティータイムbisa♪

私のホームステイ先。
Bapak Agusの家。
中庭を囲んで部屋がいっぱい♪



朝7:30に家を出て,歩いて学校まで1人で行きます。

Kenapa??なぜ?たこ焼き屋さんがある。。。4個で100円。日本と同じくらいは高すぎる!


学校の向かい側にある食堂。毎日お世話になってます。
インドネシア料理だけど,中華系だそうだ。
値段 Rp7.000,00 の読み方は,7000ルピア。
日本の小数点と,カンマが真逆!
で,日本円でおよそ70円。
たぶん写真拡大できるはずだから,色々メニュー見てみてね♪

ある日,先輩隊員にバスの乗り方を教えてもらって大きなショッピングモールに行ってきた。
いやー日本でしょ??


子どものプレイランドに,食品売り場。なんでもあります。

家の前のコンビニ『Indomaret』24時間営業。
ビール飲みたい!って思って『BINTANG』って書いてあるのを買ったら,ZEROって書いてあり,つまりノンアルコールただのジュースでした(^_^;)

一気にUPしたので長くなりましたが,私の語学訓練・ホームステイ生活はこんな感じです。

今日,近くにある中学校(SMP)に突撃訪問して,校長先生に会ってきました。
語学学校は2時で終わるので,その後の時間に子どもたちとかかわって,いろんなとこから勉強したいと思って。
校長先生から許可をもらったので,明日から早速遊んできます♪

それではまたそのうち・・・。
あ,フェイスブックにはもうちょっと写真いっぱい載せているので,私を知っている人は検索してみてくださいね(^v^)

Sampai nanti !!

0 件のコメント:

コメントを投稿