2011年10月22日土曜日

Sehari-hari di Yogyakarta ♪

Sabtu 22 Oktober 2011

ジョグジャでの日常♪
更新が滞ってました...(^_^;)

家の前のコンビニでよくアイスを買います。
初めて買ったアイスは,スポンジボブのバナナ味♪ 日本円で40円也~。
お茶が飲みたくて,『緑茶』ってかいてあるペットボトルを買ったけど,すごい甘い(ToT)
以来,ティーパックの緑茶飲んでます。。。
 
語学学校では,インドネシアの乗り物に乗る練習もします。
これは,『トランスジョグジャ』というバスで,バス停があってそこで乗り降りするタイプの,インドネシアでは高級バス。
仙台の市バスと一緒だね。
どこまで乗っても一律30円。エアコン付。
でも,時刻表なんてものはなくて,だいたい15分くらいで来るとか言われる。。。
バス停に切符売りの人が何人か。たいてい休んでる感じ。

 
こちらは,『アンコタ』というバス。
一見バスには見えないでしょ?
バス停はないけど,決まった道を通るんだって。
でも,そういうマップとかないから,人に聞いてどんどん知っていかないといけないという。。。

手を上げてバスを止めて,行きたいとこを運転手さんに言う。
降りるときに,「いくら?」と運賃を聞いて払う。
これ,1人で乗れるようになるには,かなりの特訓が必要ですな。

家には,居候先のN家のみんなからもらった応援色紙を飾ってるよ♪

スカイプしてると,違う国にいること忘れるよねぇ(^_^;)
こうやって,写真を見せれば違う国に私がいること実感できるかしら???

今日は土曜日だけど学校はお休み♪
これからSOLOに友達と行って来ます!

まだたくさん写真あるので,帰ってきたらねぇ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿