2011年12月23日金曜日

初めてのフルーツ♪

初めてのフルーツはまだまだいっぱい!

Manggis(マンゴスチン)
みかんぐらいの大きさかなぁ。
爪(というか指全体)でぐっぐって割れ目をつけて,パカッ♪
白い果実をガブリといただきます(^v^)
う~ん Enak sekali~♪(とってもおいしぃ~)




Nangka(ジャックフルーツ)
でっかいんだなこれ。
若いときは『野菜』で,熟すと『果物』扱いになるんだって。
『果物』のNangkaは,丸っと1個じゃなくて,むいて売ってくれるのもあるの。
おばちゃんの右側にたまってるクリーム色のが,むかれたNangka。

みずみずしくって,適度な甘さ♪
歯ごたえシャキシャキしててこれウマイ!!!


Durian(ドリアン)
いよいよ挑戦するときがやってきました。。。
1個約170円。大きさは,サッカーボールくらい。
このとげとげは本当に痛い。(硬い)
中身のぶよぶよしたのを食べます。そうねぇ感触は,たらきく。味は…ごめんなさい。私はムリ…。

たぶん,すでに10種類以上はフルーツ食べたような気がする。。。
ほんと,フルーツよく食べるわー。
健康的でいいよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿