2011年12月1日木曜日

3連休になっちゃった

バンドン帰りの翌日,日曜日,久しぶりの地元(すでに地元になったさ)にルンルンで買い物に出かけて,料理もウキウキでやっちゃって,コンビニでビールなんて買っちゃってこっそり家で飲んじゃって♪
また明日からの学校も楽しみだなぁ~なんて,いい気分で寝たまでは良かったのに,に,に…

またもや お腹 やられました(-_-;)
全身じんましんの犯人かもしれない,「ソーセージ」さん。。。
Bihun Campurの具材として自分でMasakしたのに。
くぅー!魚肉ソーセージが食べれないのかー!私!!!

夜中,頭痛がするなぁと思って目覚めたら,吐気と腹痛に襲われ,上から下から大洪水。。。
日本から持ってきた胃薬整腸剤鎮痛剤をかまわずにcampurで飲みました。
朝方まで戦っても勝てなかったので,あきらめて学校をお休みした月曜日
お腹の中が完全に入れ替わったでしょ?くらいになって,1日ゴロゴロしてて復活!!

火曜日,張り切って学校行ってみたら,門が開いてないという。。。
裏門のとこにある学校の売店に住んでる?おばちゃんに聞いたら,どうやら先生方のなんかの会があるとのことで,休みなんだとか。

思いがけず3連休になってしまいました(^_^;)

時間ができたらやっぱりまずはCuci Baju(洗濯)!手洗いなんで。(ズボンとシャツだけは絞るのが大変なのでLaundryに。1Kg Rp2,000-約20円)
その後,Bersih(掃除)して,Mandi(水浴び)して。
Kantor Pos(郵便局)に行ってみて,Toko Ikan Laut(海魚屋)に行ってみて。

魚屋で,Cumi-cumi(イカ)が売ってたので,Ikan(魚)ではなくイカを買った。
小さいのなので,それ350g。Rp12,000-約120円でした。
肉じゃがならぬイカじゃが作りました。

日本の調味料買ってないので,こっちにある調味料で味付けです。

Masako:味の素から出してる鳥スープ(なぜマサコ? サオリもあるよ♪)
Kecap manis:甘いソースみたいなしょうゆ
Garam:塩
Lada:こしょう

そしたら,なぜだかカレー風味に。。。
ま,いーでしょう(^_^;)
魚肉ソーセージはお腹が拒否しましたが,イカはTidak apa-apaでした♪
次は,魚に挑戦だぁー!!

あ,今ね,停電中です。
昨日もこの時間に1時間オーバーの停電。
停電のときは,充電されてるPCでネットするか,寝るしかない。
もう1件ブログ更新かなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿