2011年11月27日日曜日

Waktu Bebas di Bandung♪

バンドンでの自由時間♪

私がインドネシアに来て3つ目の訪問地Bandung。
どんなところなんだろう~??

バンドンは都会でした(゜o゜)
いなかっぺの私には,混雑に少々疲れましたが...
バンドンのアメリカか?!というような,お土産街?にて。こんなでっかいキャラクターが他にも,もっといて。。。謎だった(・・?


はい!食べ物シリーズ♪
左)Baksoです。これは,麺と肉団子スープが別になってるバージョン。
つか,肉団子デッカイでしょ?小中大って入っててね。大は肉団子の中に,さらに牛肉団子入り。
これ,中に卵が入ってたり野菜が入ってるバージョンのものもあるんだってさ。
右)学校のKantinで試食したもの。。。あー名前忘れた~(>_<)
春巻きみたいな薄い皮に,中には肉の餡が入ってて,餃子みたいな...なんていうかなー。
とにかく,ウマイ!!

夜の屋台オヤツ♪
「マルタバマニス」というものだそう。バンドン名物ね。
フライパンみたいなので,ホットケーキの生地みたいなのを焼き,バナナとかトッピング。
今回は,黒米の蒸したもの?(あんこのようで,あんこでない…)みたいなのも追加。
焼きあがったら,コンデンスミルクも砂糖もたっぷりかけて,これを半分に折って出来上がり♪
でっかい大判焼みたいな?しかし,カロリー半端ない(>_<)けど,ウマ~!!!


インドネシアの楽器
『Angklung』の演奏を聞くことができる「Saung Angklung Udjo」というところへ連れて行ってもらいました。

Angklung演奏の他に,ワヤン・ゴレ(人形劇)あり,踊りあり♪




←これが『Angklung』
竹でできていて,ふって音を出すの。長いのと短いので1オクターブ音が違うんだって。


演奏するときは,こうやってたくさんぶら下がっているものをひとりで鳴らしていくという方法と,ひとり1~2個くらい持って,大勢でセッションする方法とがあるんですって。
最後には,ひとり1個ずつ渡されて,体験もあったの♪
やっぱり,音楽ってイイね~(*^_^*)

  

終了後に出演者の子どもたちと♪

学校が終わってから,ここでお仕事なんだって。
みんなだいたい4年生くらいが多かったかな。

とっても上手な人は,世界中の公演に行ったりもするみたい。
この中から,世界中で活躍できる子が誕生したらいいなぁ~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿