2012年3月6日火曜日

ひなまつり♪

3月3日桃の節句

日付けで日本の行事を思い出せるようになったということは,インドネシアでの生活に慣れてきたのかなぁと思ってみたり・・・

理科室前の廊下に折り紙で雛人形を作って紹介してみたよ♪
『ひなまつりは,女の子の健やかな成長を願うおまつり。女の子のいる家では,雛人形をかざります』的な説明つけて。

家では,みっふぃーさんと一緒に,なんちゃってちらし寿司でお祝い♥。
お刺身なんてないから,こっちにあるものでそれっぽく・・・(^_^;)
一応,酢が売ってるから,それを使って酢飯に。
ガリはないけど,しょうがはあるから,みじん切りにして酢につけて一緒に混ぜてみたよ。


これから毎月,行事をちゃんと家ではやっていこう!!!
決意だけで終わらんようにね・・・あたし(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿