2012年3月17日土曜日

卒業式♪

今日3/16は,仙台の多くの小学校で卒業式でした。


そしていよいよ3/19(月),私が3年勤務していたK小学校の卒業式です。

K小学校の卒業生のみなさん( ´ ▽ ` )ノ
キミたちと一緒に学習した5年生の理科。
たくさん笑って,たくさんまじめに,たっぷりの宿題もちゃんとやって,宝物のノートも書けるようになって・・・
あれから1年なのね。

キミたちが6年生になる前に,先生は青年海外協力隊でインドネシアに行くことが決まっていたから,この5年生が終わったら,もうお別れなんだなーって実はひっそり思ってた。

けど,縁あって5月までいられて,6年生として頑張るキミたちの姿を見ることもでき,インドネシア出発前には夢についてのお話を聞かせることもできたし,12月にはSkypeで元気な様子も見ることができた。

会うたびに,大きく,たくましく,成長していたキミたちを見て,そんなキミたちの人生の時間のとある1年間のうちの,ほんの少しの理科の時間に,先生がかかわることができたこと,本当に嬉しい。

先生が帰国したら,キミたちと是非また会いたいな。
先生にたくさんのことを教えてくれたキミたちの新しい出発を,インドネシアからお祝いします。

卒業おめでとう!!
自分の道を,自分で思うように切り開いて進んでいって欲しい。
キミたちにその力はもうしっかりついているんだから。。。

素晴らしい卒業式を迎えられますように・・・♥

0 件のコメント:

コメントを投稿