2012年3月9日金曜日

体調記録

今 夜中の3時

眠れないのです
ただいま熱38.6℃
あたしにしたら人生初ですか?

目を閉じても寝れない
で,ベッドの上でくたばりながら体調記録

一週間前くらいからまた蕁麻疹が出た
11月になったのとはまたちがって,かぶれたみたいなでっかい発疹
パンツのゴムのとこはみみず腫れ
太ったんじゃなくてね・・・

あせもか??と思って,日本からの湿疹の薬を塗ったくるが,薬のおかげというよりかは時間のせいで消えていった感じ

次第にひじ裏,ひざ裏,股関節といった汗かきやすいところ以外にも発生
手なんて,湿疹はみられないのに,めっちゃかゆい・痛い
まるでしもやけか?

事件は昨日の夜中
相変わらずひどいあせもだなーと思い,また夜中にぼりぼり
あー今度は首もかゆいなー
あー頭の中までかゆいー
げー耳もかよー

あ,顔に出た
最悪だー

げ,唇がたらこになってきた

ぎゃー,舌が麻痺です。。。
さすがにこれはびっくりしたね
半分寝てたけど,舌が半分動かない
しゃべりが舌ったらずの人になってる
そして,なぜかのどの方に落ちてる気がする
呼吸がしにくい
死ぬー
てことで,横向いて寝た
うとうとだけど

で,今日,ジョグジャカルタ市内の,JICA事務所から言われている病院へ行った
日中は蕁麻疹あんまり見ないから,撮っておいた写真を見せながら説明

診断
蕁麻疹

原因
色々ですねー
ストレスもありー


塗り薬2種
飲み薬2種

今回はちゃんとした病院だから,薬の説明も色々と丁寧
飲み薬は,経口ステロイド,抗アレルギー剤

帰ってきて,頭痛がひどいので薬も飲めずにばたんきゅー
3時ころ目が覚めて,やっぱり薬を飲まないと頭痛すぎる と限界
その時すでに38.5℃

蕁麻疹も大量発生してた
薬を塗って,抗アレルギー剤と,持ってきてたいつもの頭痛薬を飲んでふたたび横に

蕁麻疹にはすごい効き目だ
消えた

しばらく横になってたら熱も下がった
おー薬の効き目だな

おかゆにして食べた

また横になってたら・・・
寒い・・・
寒すぎる
これはまた熱の上がる前兆じゃないか
薬が切れたのね

あー背中痛い(肩甲骨あたり)
あー肋骨痛い
あー胃が痛い
あー後頭部(首の上あたり)痛い
鼻つまってるから口呼吸

えー蕁麻疹おさえたら,今度はこれー?

寒いのが通り過ぎたと思ったら,やっぱり熱発
で,さっきの最高記録38.6℃

調整員には連絡してあるから,また明日どうするかね

目を閉じてるけど眠りにいけない・・・
いつか睡魔の方が勝ちますように・・・

さて再び検温
きゃー38.96℃
記録更新中です

くたばっていても,こういうのは記録しておくべし

2 件のコメント:

  1. ねぇやん!!大丈夫?!?!
    私も週に1回飲んでるマラリア予防薬のせいで眠れない日がよくある・・・(/_;)泣
    あと、ストレスで眠れない日も・・・

    健康第一!!
    無理しないでくださいね♪

    返信削除
  2. この日記を書いた日に入院して,今日の夕方,退院してきたよ♪
    原因とかさっぱりとんちんかんなんだけどさ…
    とりあえず様子見て,また金曜日に受診だよ。
    病院は日本がいいねぇ…(^_^;)

    返信削除