2011年7月24日日曜日

17~19日目/65日間

Jum'at 22 Juli 2011

*Pelajaran bahasa Indonesia(5 jam)
*Ceramah(日本人の疾病動向と健康管理)

今週20日から全体日直の当番。
朝の集いの進行が仕事で来週の火曜日まで。
久しぶりのみんなの前で話す時間。
いろんなところで話す内容を間違え,全体がプってなった~(^_^;)


Sabtu 23 Juli 2011

*Pelajaran bagasa Indonesia(3 jam)
*Bafa-Bafa
*Ceramah(異文化適応論)
*Menonton pertandingan main bola GANBA vs JUBIRO

Bafa-Bafaっていうのは,α国とβ国に分かれての異文化疑似体験。
内容は説明しにくいんだけど,広い視野と発想が必要なのはわかってて,そう思って考えていろいろやってみたけど,結局想定はだいぶ足りないというのをまた思い知らされた。
頭で考えるより,体験して得る気付きっていうのは奥が深い。。。
前にやった貿易ゲームで,「相手のことを考える」っていうのがよく分かったはずだけど,頭で分かってるのと実際ではやっぱり違う。

そして,夜はガンバ大阪vsジュビロ磐田の試合を見に行った~♪
久しぶりにサッカーの試合を見れて,とっても楽しかったよ(^v^)
生活班も語学クラスも一緒のピー子と一緒に行ったんだけど,彼女は東京のチアチームに所属してたからチアは共通の話題。
選手紹介,選手入場,そしてハーフタイムのチア登場を見るときは,二人してかなり真剣だったさ(^^ゞ

彼女の職種は「青少年活動」。
彼女と出会って初めて,チアで協力隊に参加できることを知った。
協力隊ってほんといろんな分野がある。
ここにいる人たちみんなすごい人ばっかりで,私ももっともっとがんばらないとなって思うよ。


Minggu 24 Juli 2011

唯一の休日~♪
今日は2時間半のお散歩。
散歩って言わないか・・・(^_^;)
今日行った方面には食べ物屋さんはいっぱいあったんだけど,ホームセンターみたいな何でも屋さんがなかったから,今度は反対の方面に歩いてみなくちゃ(>_<)

そして,来週の提出物の準備やら語学の勉強やらなんだかんだ・・・

休日もあっという間に過ぎちゃったよー(ToT)
さて,これからもうひとがんばりします!

0 件のコメント:

コメントを投稿