2011年6月10日金曜日

青年海外協力隊の応募(その1)

応募のきっかけは…

書こうと思って振りかえってみたけど,ほんと,いろんなことが重なってだから,まとめるの難しい(^_^;)

ただ,後から思ったのは,自分が何かをやりたいなと思ったら,やってみればいいんだ
そして,ほんとにそうするべきだという時には,なんだか分からないけれど,何でもかんでも追い風が吹いてくる。
今が『その時』だったんだなと,合格して後から思った。

やっていた仕事も,かかわっていたいろんなことも,とにかく一旦は全部辞めなければならないから,上司とかにいつ言おうかなとかなーり悩んだ。
でもいざ話してみると,私の話はどうやら「想定内」だったみたい。
そういうところも,やっぱり『その時』の追い風だったのかなぁと思う。

もちろん応募書類には,自分の芯の通った考え方を書かないといけないから,ただ「やりたい」とか,追い風に流されたわけではないですが…
ここには書かないけど,ちゃんと「考え」持ってます(^_^)/

訓練開始まで少し時間があるので,応募書類や試験についてを徐々に書いていこうと思います。
平成23年度春募集の応募締切りは6/13(月)消印有効です。
これから応募しようかなと考えている人の参考に…なるかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿