2011年6月19日日曜日

やっぱり理科が好き♪

来週,以前お世話になっていたA小学校で授業してきます♪

2月末までお世話になっていたそのA小学校は,あの震災で津波の被害を受けたため,他の小学校で今年度が始まっているのですが,子どもたちはとっても元気に過ごしているとのこと。
子どもたちがますます笑顔になるような授業をしてくるよ(^v^)

私は学校の仕事以外でサイエンスショーもやっていたけど,勤務してた学校でも,理科に興味を持って楽しんでもらいたいと,時々「お楽しみさいえんす」を企画して提案してたのね。
みんなに「理科」に触れてほしいから,「理科」を勉強しない1~2年生の先生方にも提案したり。

今回のA小学校は1学年1クラスなので,1~2年生,3~4年生,5~6年生と2学年合同で計3時間やってきます♪
授業が終わったら,どんなことしてきたか紹介したいと思います(^_^)

これは,その時に使う予定のグッズの一部。
どんな実験するのか,想像してみてね♪
学年に合わせて,3時間それぞれ違う内容なんだよ(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿