2012年2月29日水曜日

2月最終日♪

あらあらもうもう2月も最終日・・・
早い,はやい,速すぎる・・・cepat sekali~

なのに,私のインドネシア語はさっぱり上達した感はない。。。
「半年もいれば,だいぶ分かるよ」なんて先輩隊員言ってたけど,そんなのウソだって!!
いや・・・はい。。。これといってインドネシア語の勉強はしていないからです(;´д`)ゞ

んー ま,いっか!!
お買い物できるし,生きることできてるんだからね~☆

さてさて,先日,図書室の先生と一緒に出かけてきました。
友だちに送るインドネシア産のお土産は,今までYogyakarta(ジョグジャカルタ)市内の繁華街malioboro(マリオボロ)で買ってた。
でも,なんかちょっと飽きてきたし,Batik(バティック)以外のお土産とかないかなーって思って,図書室の先生に相談したんだ。

で,連れて行ってもらったのは,Kasongan(カソンガン)というところ。
ちょっと遠かったけど,いい天気だったから気持ちよかったよ~♪


Kasongan(カソンガン)はおみやげ商店が並んでいる地区だそう。
石や木の彫り物や,陶器,インドネシアの楽器やワヤンクリットなど,様々な種類のおみやげ物がいっぱい!!
malioboroとは全然雰囲気違ってて,私はこっちの方が好みかなー。




帰りは,その先生のお宅にちょっとおじゃま♪

おじさんが,芸術家さんで,家が工房になってて,こんなお土産ものを作ったりしてるそうです。

絵画や,バティックもありました。
そのうち,時間があるとき,ここにバティックのカラフルバージョンつくりにおいでって声かけていただいたので,ぜひやりたいと思います!!


おじさんの子どもは双子ちゃん!!真ん中の男の子2人ね♪
みんな小学2年生~( ´ ▽ ` )ノ 仲良く遊んでたよー。

まだまだ,紹介したい2月の出来事がある~(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿