2012年2月29日水曜日

Minggu 26 Februari 2012♪

2012/2/26(日)

毎度のことながら,Yogyakarta(ジョグジャカルタ)までbersepeda(自転車乗って)♪
用事はいろいろあって・・・(^_^;)

朝はなんともイイ天気!! 9:00くらいね。

わたしにしてみれば,十分早い時間なんだけど,インドネシア人には「もっと早い時間に行きなさい!暑いんだから!!」と言われる。。。

そんな早く行ってもお店やってないし,掃除も洗濯もしたいし。。。
てことで,洗濯を終えて干してから出発!
雨がふったら入れててね♪ってお向かいさんへのお願いも忘れずに。
 空の様子は,なんとなく秋っぽい??

雨季だからかしらねぇ。
あら!!
こんなところにみっふぃーさんが!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

このお店,よく通るけど,あったっけか??
今度もっと間近で撮影してくるわ。
絶賛稲刈り中の左と,青々と成長中の右。
稲刈りを見るのは,確かココに来てもう2度目のような気がする。
スゴイな~4毛作!! でも,米足りないんだってさ。。。


最近新しくできた釣堀♪

釣り=mancing
ナンパ=mancing

つまり,日本の言い方と同じってことよね。
こういうネタって,世界共通なのか???

雨季は木がホントに青々と茂って,すごく生き生きしているなぁって感じがします。

道路に覆いかぶさるような木もたくさんあって,自転車こぐのもすがすがしい♪

南国には,カラフルな花がいっぱいなんだろうなと思いきや,インドネシアはそうでもない。
道端で見かける花を紹介しましょ。
左:まるでベゴニアのような花だけど,バラよりもすごいトゲトゲが茎にびっしり。
右:ホウセンカがときどき自生していたよ。


ジョグジャカルタ市内に入り,いつもの道。

この通りには,こういったクラフト工房が連なっています。
日曜日だったから,ほとんどのお店は閉まってて(>_<) ザンネン!!

今度,開いてるときに行ったら,もっと写真撮ってくるね♪






SUZUKIさんと馬車さん♪

インドネシア人の知ってる日本語シリーズ
*HONDA
*SUZUKI
*YAMAHA
*TOSHIBA
車・バイク・家電

冗談好きのおっちゃんはよく,これらを言って得意げに『すごいだろー日本語知ってるんだぞー』って喜んでる( ´艸`)

インドネシアの郵便局。

オレンジ色で派手ですな。
配達のバイクも,車も同じオレンジ色。

ここは,繁華街malioboro(マリオボロ)にある小包専用の郵便局。日曜日でも営業していて,3キロ以上の小包なら発送取り扱っています。
おみやげとか輸出商品を送る人用みたいね。
malioboro(マリオボロ)に行った時は,繁華街の中に自転車では行きません。
なぜなら,自転車ですら駐車料金Rp1,000-とられるし,混雑の中の自転車は別に速くない。

ということで,通りの端にある,交番の前に止めていきます♪
もちろん,おまわりさんに『ここに自転車おかせてね~♥』って笑顔であいさつ。
すっかり常連さんです(^^)v


ジョグジャに来た帰りはほとんどココに立ち寄る。
家まで自転車で50分~1時間のスーパー。

その名も『スーパーインド』


facebookに載せられなかったビール大人買いの写真がコチラ♪
(イスラム教なので飲酒の写真は載せないようにしないと…)
近所のコンビニでは,AnkerはRp14,000-くらいで売ってるんだけど,このスーパーではRp12,000-!!
しかも,初めて見たこのDraft BeerはRp10,000-だった!!
うれしくってついつい積んでしまいました。。。みっふぃーも一緒に記念撮影☆

0 件のコメント:

コメントを投稿