2012年2月18日土曜日

おやつ♪

日本は大雪で寒いっていうのに。。。
アイスの写真でごめんね~(´∀`)

前に3色アイス紹介したけど,その別の種類♪

味は・・・
グレープマスカットではなくて

黒もち米緑豆(直訳でね)

黒もち米の方はなんかいまいちだったけど,緑豆の方は,ずんだみたいでおいしかったよ♪


左;bakpia(バッピア)
右;onde-onde(オンデ-オンデ)

バッピアは...そうだなー月餅みたいな感じかな。ジョグジャカルタの有名品。

オンデオンデは...ただのゴマ団子じゃん!!油が気になるので,普段よく食べるわけじゃないけど,たまに食べるとおいしいね♪

 kedongdong(クドンドン)
普通には「ク」を取って「ドンドン」って言われてる。

マンゴーの仲間だそうだけど,固いのコレ。
そして中には固いトゲのある種。
むくのが大変で,食べるときもそのトゲに注意しながらなんだけど,味は酸味があるすっきりした感じだから,私は好きかな~。
でもむくのが…(-_-;)


(〃▽〃)
今日最後の写真は私♪

髪がごちゃごちゃでもごまかせるように...っていう目的で自分用に作ったバブーシュカ。
おそろいをお向かいのCinta♥にも作ったよ♪

ほんと毎日暑くて暑くて...
大雪の日本が恋しくてたまりません。。。
今日も汗クサイ自分(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿