2012年2月17日金曜日

Bahagia~♥

Bahagia=幸せ♥

大好きな人からお届けモノが届いたよ♪
これはモロッコのお土産。
ミッフィーが乗ってるのは,バブーシュというスリッパ。
その横の丸いのは,フェズ刺繍というのがほどこされたTeaポット置きだそうだ。
絵葉書も入っててね。
まるで描かれたような真っ青な空にmasjid型にくりぬかれた?門...かな(^_^;)

同じイスラム教の国でも,中東とアジアでは建物が全然違うんだな。

世界中に協力隊員仲間がいて,みんなの近況をブログなどで知る。
急に世界がものすごく近く感じるようになった。

私がインドネシアにいることで,日本の友だちがインドネシアを近くに感じてくれるようになったら良いなぁ。


Bahagia~その2♥

今日はね,以前勤めていたA小学校とSkype授業したよ♪
6年生の社会科授業に,おまけで呼んでもらったの(*^_^*)
相変わらずのおとなしぃーみんなだったけど,そんな変わらない様子に,実は安心したよ。
心がほっこりしました。
てか,私がなんでインドネシアに行くのかって,出発前に授業しに行ったときに話したでしょうが!!!
「なんかの研究?」とかってコラーーーー!!!

******
先生はね,青年海外協力隊という役割で,インドネシアの中学校で理科の授業をお手伝いしてきます。
実験がなかなかやれないインドネシアで,どんな風に実験を取り入れた授業をすれば,生徒が分かりやすいのか?なんてことを,この国の先生方に紹介したりします。
******

Skypeのときにも話したけど,インドネシアから卒業おめでとうのメッセージを送るね♪
楽しみに待ってて~( ´ ▽ ` )ノ
残りの小学校生活をしっかり楽しむんだよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿