2012年2月22日水曜日

初めて野菜!!

いや,ちょっとちがうかなー。
調理するのは,初めて。
食べるのはすでに経験済み。。。

Sukun(スクン)という野菜。
果物みたいに見えるよねー。

薄切りにしてチップスみたいなのを食べたことがある。
さてさて,自分で調理するとなったらどんなんでしょうか???
半分に切ってみた!!

あら,なんか色が悪いわねー。。。
いえいえ,切ってすぐは白いの。
だけど,空気に触れるとすぐ変色。
なるほどー。。。
でも,それでも気にしない気にしない。
それがインドネシア~♪


切ったら,水にさらしてみたら,変色しないことが分かった。
うむ,日々これ勉強也。。。

そして,まるでメロンみたいww
そんなメロンをどう調理しようか??

揚げるのはいやだったけど,やっぱり揚げるしか思いつかんっっ(-_-;)
てことで,油控えめで,揚げるというか焼くというか。。。してみた。
イイ感じに揚がった(焼けた)わ~♪

ほんと,これイモみたいな食感。
そのものの味はほとんど無味なので,塩コショウで,ポテトフライみたいな感覚。

あービールのつまみにちょうどいい!!


あい( ´ ▽ ` )ノ
引き続き,初めて(じゃない)紹介!!

前に,屋台で買って食べたことがある
「Nangka」(ジャックフルーツ)

デッカイのを売られても困るからねぇ。。。
食べたいって言ったら,おばちゃん,こんくらいのカットものを用意してくれたよ。
わがままのきく行商さんだわー。
懇意にしないとね♪

で,初めて自分でむいてみた。。。
むいた残りは,まるで「さけるチーズ」みたい!!

でも,その「さけるチーズ」部分は,色が白くてね。
白いところって,味がなかったの!!
なるほどー。
だから,この黄色く熟したところだけ食べるんだね。

えぇ,以前食べたときと変わらず,しゃきしゃきウマウマでし
た!!
けど・・・
自分でむくのは,やっぱりめんどくさいねー。
次からは,むかれてるのを買いましょう(^_^;)

と,いうことで,今日のグルメレポはここまで~♪
また明日~♥


0 件のコメント:

コメントを投稿