2012年2月29日水曜日

お料理レポート♪

今回の初めて野菜は・・・ labusiam(ラブシアン)♪
果物みたいに見えたのに,野菜だというw(゚o゚)w
みっふぃーさんにガブリついてもらいました♥
半分に切ったら,あらみずみずしい!! やっぱり果物??


茹でても,炒めても,何でもあり!!とおばちゃん言ってたから,とりあえず他の野菜とbakso(肉団子)と一緒に炒め物にしていただきました♪

うん。
これEnak!!
漬物にしてみてもイイかもしれない…_〆(・_・。)

根菜類初登場!!(ジャガイモ以外で)

singkong(シンコン)です。
キャッサバイモね。
こういう繊維質のもの食べたかったー(^_^;)
そういえば,ごぼうってないな。。。

まずはシンプルにふかしてみようかね。
味は・・・とくになかったから,マヨネーズかけて食べました。



おばちゃんが『お肉あるよ~』って。
牛肉!!

おぉー。
pasar(市場)では,ハエブンブンで,どうしても衛生面が気になり,買うのをためらっていたお肉。

このおばちゃんからなら買っても大丈夫そうだ。
キノコもあるよ~って言うからそれも買って…


豆もやしとキノコとお肉を辛みそ炒め♪
インドネシアに来て,初めてのお肉自炊料理!!
大丈夫(^_^)b お腹壊しませんでした~☆
デザートはjambu biji(ジャンブービジー)で。

現地の食材を使って,色々挑戦の料理っておもしろい♪
こんなお料理レポートは,これからもまだまだ続く・・・

2年間で料理の腕,あがるかしら??


0 件のコメント:

コメントを投稿