2012年4月17日火曜日

同期と旅行♪~2012 April~(2日目)

4/3(火)

1日貸切の車で,世界遺産巡り~♪
インドネシアでは,自分で運転するレンタカーもあるし,運転手付きというのもある。
*私たちが今回利用したのは,運転手さん込みのsewa mobil(貸し車)。旅行代理店で頼めます。
ちなみに,お客さん5人まで乗れるファミリーカータイプで,9時間Rp400,000(約4,000円)。ガソリン代も運転手代もコミコミ。駐車場代は実費。

まずは,Candi Borobudur(ボロブドゥール寺院)
私とHisaoは語学訓練でも行ったけど,何度行ってもやっぱりスゴイ~(>_<)

家族写真♥

ストゥーパで遊んで写真撮ってたら,
お願いごと聞いてもらえないかなぁ...??

一番上の回廊を3周回って,一番大きいストゥーパに向かってもお祈りしてきた♪


次の遺跡めぐりに行く前に…お昼ご飯♪
Masakan PadangのRumah Makanにて。辛いもの苦手なピーコ♥さん…
パダン料理も見てみたけど,結局頼んだのはmi ayam♪ それと,lele(なまず)のから揚げ。

 
このお店のクルプックは,うどんみたいな太さのがグルグル巻きになったもの。
半年経っても,クルプックがお菓子じゃないってことに慣れません。。。
ただのえびせんでしょ^-が~(^_^;)


さてさて,次も世界遺産のCandi Prambanan(プランバナン寺院)へ。


お疲れなお父さんは木陰でひとやすみ。けど,休んでるのに姿勢がピッとしてるΣ(・ω・ノ)ノ
一番てっぺんから落っこちたこの遺跡。ぽい~んって投げられたら良いのになぁ・・・


ちょうど駐車場まであとちょっとのところで雨で足止め。。。
でも,そこにあったミニPasarでおばちゃんとの会話を楽しむのもまたいい時間。

 まだ,車の時間に余裕があったので,銀細工の有名なお店にも立ち寄ることに♪
手作業での,もうとーっても小さい銀細工の加工に思わず食い入るように見てしまった…
そして私はここで指輪とピアスを自分へのご褒美♥として買っちゃったー(〃▽〃)


えっと・・・
なぜかその銀のお店の前にあった不思議なイス。。。
怖い顔してるのに,セクシー♥な組み合わせ。。。座っちゃった♪


翌朝,早くに再びトラフェルで帰るHisaoとは最後の晩餐。
ということで・・・
ジョグジャにあるKorean Chinese Restaurant 『SILLA』でお寿司♪
お父さんがいたから来れましたo(_ _)o


つづく・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿