2012年4月24日火曜日

同期と旅行♪~2012 April~(4日目②)

4/5(木)夜。。。

ぴーこ♥が結婚式へと出かけて行った後,さて私は何をしようかなぁ~??
夕飯どうしようかなぁ~??

ということで,徒歩5分というビーチに向かってぶらぶら行くことに。

ホテルを左後方に見ながら,海岸へと向かって・・・
鮮やかな花もたくさん♪



ほんとに5分でビーチまで着いたw(゚o゚)w
この日は雲が多めで,夕焼けは見られなかったけど,夕方の穏やかな波が心地いい海でした。 
西側は砂浜の広がるビーチ              東側はゴツゴツ岩の海岸


海に向かってバリヒンドゥー教のお寺がありました。

その先は崖 というところに,お祈りをする祠が。

ほんとに,このバリヒンドゥー教のお寺の美しさがなんともいえなくて。。。

境内(?)の中から海をのぞむ・・・

そんなステキな海岸のすぐ前にあるレストランでご飯を食べようかねー♥

ちょっと遠めから海とお客さんを眺める感じで♪

地元イモギリでは食べないエビや貝の炭火焼!! 
調理されてない素材を選んでから,BBQしてくれるの)^o^( うまーーーーーっっっ!!!

日がとっぷり暮れても,まだまだこれから~♪

席をバーカウンターに移して,カウンターのお兄ちゃんとしゃべりながら,お酒を楽しむ♥


カウンターの上にも,お供え物が。その中には,タバコも入ってたの。
なんでか??って聞いたら,自分に与えてくれる全てのものを神様に感謝するという意味だそう。
バーテンのお兄ちゃんは,タバコを吸うから,神様に「タバコを吸わせてくれてありがとう」なんだそう。

右は,バリで作ってる蒸留酒!! ARAK(アラック)というお酒。お米からできてるの♪
日本のお酒と似てるよね。味は甘口だったけど,おいしくて,しかも久しぶりだしで,かなーり飲んだねー(〃▽〃)  ※二日酔いにはなってません!!

小腹がすいて追加注文は,豚肉~♪

イモギリではイスラム教のため,豚肉はハラーム(禁忌品)。
ポークチョップをこれまた炭火焼で♪

はぁ~~~~
enak bangeeeeeeet!!!!
(めっちゃうまーーーーーー!!!)

さーて。。。ぴーこ♥さんまだ帰ってこないみたいだけど,21時過ぎたからそろそろ帰ろう。
でも,もうちょっと飲みたいなー。。。
ってことで,ホテルの屋上にパソコンとビールを持って行ってダラダラ~。

スケジュールびっちりの観光もいいけど,こういう無計画なダラダラした現地を楽しむっていう感じも私は好き♥

さて,翌日はバリ滞在最終日!!


つづく。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿