2012年4月23日月曜日

同期と旅行♪~2012 April~(4日目①)

4/5(木)

と,その前に・・・
バリに到着した夜のこと。
空港からタクシーで5分のホテルにチェックイン。
すぐにホテルにこもるのはもったいないから・・・SPAでも行って,それから夕飯食べてこようってことで。

1時間2,000円のしっかりコースをお願い。
LULUR(ルルール)っていう,まぁあかすりみたいな感じで,スクラブで全身磨いてもらうコース。
オイルマッサージも♪

個部屋に入る前に,まずは足をキレイに♥
いい匂いのするお花の入ったお湯に足を入れると,なんだかバリ~って感じじゃん?!?!

SPA中は寝ない私。
時々注文つけたくらいにして。
前回ジョグジャでLulurしたのが1月中旬くらいだったから…
3ヶ月たまった汚いものをすっきり落としてもらいました♪

SPAの後は,レストランで食べて帰ろうかって話してたんだけど,夜22時だと閉まっちゃうみたい(^_^;)
屋台でSateやCapcaiを,コンビニでビールを買って帰ることに。
バリは宗教が違うから,ジルバップしてる子もほとんどいなく,住んでるインドネシアとは違うって空港に着いたときから感じていたけど,こういうの見ると,あ~インドネシアなんだなーって思った。


さて,その後ホテルまでの帰り道に迷った私たち。
途中,クリーニング屋さんに道を尋ねるけど,クリーニング屋さんもホテルの場所が分からず。(近いのに?!)
でも,このクリーニング屋さん,ホテルに電話して,現在地を説明してくれて,ホテルから迎え来てくれるようにも頼んでくれて。。。迷った場所はホテルからすぐのとこだったから,ホテルの人にしてみれば,夜遅くに迷惑よねー(-_-;)

その間,クリーニング屋さんの子どもとたわむれるぴーこ♥
でもさ,もう夜も22時を過ぎてるのに,こんな小さい子も寝ないんだよね。。。


さてさて,そんな楽しいバリ到着夜が明け,明るいところで初めて目にしたバリの風景。
朝ごはんの場所ホテルの2階はバリでした。
バリヒンドゥ教の祠もあったり,ここもインドネシアなの??と,まるで海外旅行してる気分。


朝ごはんはインドネシア風か洋風か選べたから,あえて洋風で。。。
ひゃー・・・こんな気持ちの良いテラスで朝ごはんだなんて,あー非日常。。。

朝ごはんの後は,今日のホテルに向けて出発。
途中のショッピングモールに寄ってお買い物~,そして軽くお昼ごはん~♪(食べてばっかり??)

ショッピングモールの中庭。
モールはジャカルタのような感じもするけど,値段はジャカルタよりも安い気がする。


パンケーキ屋さんでランチ♪
あ~旅行してるって感じ(〃▽〃)


タクシーで移動中に見た景色。宗教が生活の中にすっぽりと溶け込んでいる。
ううん。。その逆だよね。。。きっと
地元イモギリでイスラム教に根付いた生活で過ごし,日本ではあまり考えなかった宗教のこと。
今はものすごくいろんな宗教と生活についてすごく気になってる。

こちら右側がバリ2日目の宿です♪

西海岸を北に30分ほど行ったEcho Beach(エコービーチ)のすぐそば。
まだ開発途中で,こんなのどかな風景のがビーチまで続いているの♪

さて,この日は夕方からーこ♥は友人の結婚式へ参加ということで,私は1人で夜を楽しむという。。。

つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿