2012年4月14日土曜日

さぼりすぎ・・・

だいぶ更新を怠りすぎまして。。。o(_ _)o

先日インドネシア・スマトラ島沖でのM8.6の地震があり,たくさんの方々に安否を問うメール等を頂戴しました。
ご心配いただきありがとうございました。

私の住むジョグジャカルタ・イモギリは,スマトラ島の東隣にあるジャワ島の中央南寄りあたりに位置します。
スマトラ島は,その島ひとつで日本の北海道から九州までくらいにわたる大きさで,震源地から私の住むところまでは,1,000キロ以上も離れています。

先日の地震では,私の住むところはところは全く揺れず,ジャワ島北東部にある首都ジャカルタでも揺れを感じなかったそうです。
また,スマトラ島南端・ランプンというところにも同期の隊員がいますが,連絡をとったところ,そこでも揺れを感じず,何事もなかったとのこと。

こういった状況からも,インドネシアの大きさをあらためて実感しているところです。



さて,簡単に近況を・・・
4/2~4/7まで休暇を取り,プチ旅行してきました♪
東ティモールに派遣になっている同期隊員が,同僚の結婚式のためにバリへ行くというので,そのついでに私の任地へも来てくれ,ついでに私もバリへ行っちゃいました~(´▽`)ノ

旅行から帰ってきてもう1週間たってしまうので,その様子もそろそろUPしないとですね・・・(-_-;)
がんばるぞ!!

てことで,今回はこの辺で。。。
あっさりだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿