2012年4月20日金曜日

同期と旅行♪~2012 April~(3日目①)

4/4(水)

朝7:30にHisaoをお見送りした後,ぴーこ♥と私は2人で私の任地Imogiri(イモギリ)へ。

家の近くにある有名な観光地『Makam Imogiri』『Makam Seniman』へ。
どちらもお墓なんだけど,観光スポットなんです。

『Makam Imogiri』(イモギリ墓稜)
ここは,ジョグジャカルタの王家のお墓。もちろん,現在のスルタンがお亡くなりになったらここに埋葬されるとのこと。
たくさんの階段を登ってきてーこ♥も息切れヘトヘト…
っていうのは,ポーズだけで・・・
実はこの写真の右側からやってきた♪ 車で上まで登ってこられる道があるのよ(^_^;)

 とはいっても,この後もまだまだ上に上がるの。ここはまだ入口です。
観光ガイドによく載っている写真はこの入口部分。

中に入ると,更に門があって。。。
ここは決まった曜日と時間しか開かず,残念ながらこの日は中まで観ることはできませんでした。
で,係の人が入っていくために扉を開けたところをちょっとだけパシャリ!!全然見えん…


続いて向かったのは,そのmakam Imogiriのお隣『Makam Seniman』(芸術家のお墓)
ジョグジャカルタは多くの芸術家が誕生した土地とのこと。
有名な画家,アファンディのお墓もここにあるんですよ。

入口の看板の前で拝みながら記念撮影(-_-;)

ココからまた階段を登っていきます(^_^;)
途中の踊り場?にお墓があります。さすがにお墓は写真撮ってないけど。。。 

どこまで続くんだろうこの階段!!でも,なんか景色きれいでしょ?? 

階段の先は,ただの山のてっぺんでした・・・そこにはお墓はなく,ただの山の上。
でも,そこから見える景色は,日本の田舎の山の上って感じかなぁ。外国じゃない感覚も。 



さて,次は・・・
私の最近のお気に入りスポットへご招待♪
写真もたくさんあるから,次のブログで紹介するねー(´▽`)ノ

sebentar lagi ya~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿