2012年10月6日土曜日

Baju Batik♪

=バティック服♪

注文していた残りの3着ができあがりました~(´▽`)ノ

まずはコチラ♪ 遊び着としての2着のワンピース❤どちらもバティックだけど,柄がモダンでしょ。
チェックの方は,薄い生地だったので,ふわっとした感じでスカートギャザーたっぷりに。
白い方は,竹の柄。柄がたくさんあるバティックが多い中,下の方だけに柄があるこの布に一目ぼれ❤ シンプルな形のちょっとフィットするデザイン。スカートはボックスプリーツになってるの。

こちらは,仕事着用としてのシャツ。柄の多い部分を裾・袖・襟に使ってもらって,ボタンも同生地でのくるみボタン。合わせをちょっとずらしてみた。フィットするデザインだけど,ちょっと太ってきても,ボタンの位置をずらせば着れるww いやいや,太らないようにするけれど・・・(^_^;)
 
 
昨日,配属先の学校から,先生用の制服としての布をもらったので,また今日仕立て屋さんに出してきたの♪
これまたできたら紹介するわ~(´▽`)ノ


気がついたらインドネシアの地を踏んでから1年が過ぎていました。。。
色々あったけど(今もまだ問題は山積みだけど…),なんとか元気に暮らしています。

体調不良も6ヶ月くらいまではちょいちょいあったけど,それ以来,寝込むような具合悪さにもならずに過ごせています。

帰国までの残り1年を,やり残したと思うことがないように,生活していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿