2012年10月18日木曜日

タピオカ麺アレンジ♪

先日,工場見学に行った際に買ってきたmie letheg(タピオカ麺)を,インドネシアスタンダードではなく調理してみよう!!

作ってみた2品を紹介(´▽`)ノ
左)わかめたっぷり温麺                右)冷たいつけ麺
 
このタピオカ麺の本当の調理の仕方を知らない。。。
ま,普通の麺類と同じだろうと,乾麺のタピオカ麺をまずは茹でてみた。
タピオカからできてるだけあって? 歯ごたえはなかなか良い。
けど,茹でてからさらに汁ものに投入したためか,のびが早かった~(>_<)
和風味との相性は悪くない!!
 
冷たい麺にしたらどうだろう?? と思って,翌日は単純にそうめん風に。
茹で時間を短くして,水で洗ったせいもあってか? なかなかイイ感じだ。
けど,やっぱりすぐに麺同士がくっついてしまう。。。
 
冷たい&汁ものだとイイかもしれない!!
今度は,サラダうどんとか冷やし中華風にしてみようっと。
 
この麺の研究はまだまだ続く・・・・
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿