2012年10月26日金曜日

Idul Adha 前夜♪

イスラム教の大事な行事『Idul Adha』(犠牲祭)の前夜。。。

インドネシア人の友人と一緒に,ちょっとでかけてみました(´▽`)ノ
友だちの旦那さん(Mie Ayam(鶏麺)のWarung(屋台)をやっている)のお友だちDeny君。

友だちの旦那さんと同じ時期に一緒に日本で3年仕事をしてきて去年12月に帰ってきた彼は,Laundry(洗濯屋さん)とSewa Mobil(レンタカー)を経営しながら,大学に通って日本語を勉強しているんだって。
なので,ほぼ1年たった今でも,日本語でなんとなく意味が通じる会話ができる。

連れて行かれたところはどっかの広場ww

日本のお祭り会場みたいに,移動屋台がいっぱい来てて,家族連れや友達同士でにぎわってた。

何してるのかなーって…
ただ,おしゃべりしてるだけだけど(^_^;)
広場はゴザが敷かれていて,お座敷??

その周りに,屋台が並んでいます。

手持ちの打ち上げ花火をやってたり,トラックの荷台に乗ったミニバンドが通って行ったり。。。

秋の夜長をのんびりしてるって感じかなぁ。

てか,これ,別に犠牲祭前夜じゃなくてもやってるよね??ってちょっと思ったけどww
左)CIMOL:素揚げ団子に味のパウダーをまぶしたおやつ。
右)RONDE:生姜スープにパン・ゼリーみたいなの・団子が入ってるおやつ。

   1個10円~のミニ定食屋??っぽい屋台。          ピカピカ光るおもちゃ屋さん。

  子供用電車にスーパーボール釣りみたいなの。       電動カートも電飾!!

おじさんの足こぎで動く,なんちゃってメリーゴーランド(*≧∪≦)

Pasar Malam(夜の市)のミニ版??みたいな感じだったような気がする。。。
屋台を巡りながら,インドネシア語を教えてもらったり,私が日本語を教えたり。。。あっという間に22時Σ(゚д゚|||)
けど,そこからなぜか食堂に寄ってmie rebus(汁麺)を食べてから帰宅。。。
 
「飲みに行く」じゃない,健全な?!夜遊び di INDONESIA♪
私らしくない??? たまにはね~。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿