2012年5月21日月曜日

ガイドさん♪(その2)

カレンダー通りの休みだった私は,5/18(金).19(土)ってフツウに朝から学校行って仕事して,また土曜の午後から日曜いっぱいをガイドさんしてきたよ~(´▽`)ノ

それではー ツアースタート♪

********
5/19(土)
私の仕事が終わる頃,シンちゃんは私の配属先中学校にやって来た~
けど写真なーい(^_^;)

日本人の男の人に,女の子生徒たちキャーキャー言ってた❤
簡単な日本語は教えてるから,自分で質問しなよ~って言うと,「あなた,恋人,誰?」って・・・
やっぱりそれを聞きたいのか!!!
全世界共通ネタなのね♪
慎み深いイスラム教であっても,まず気になるのは彼女・彼氏がいるかどうか。フムフム..._〆(゚▽゚*)


そして,私の任地に誰かが来たら必ず体験してもらうBatik(バティック)をしにチャリンコで~♪


途中,お昼ご飯をWarung(ワルン/屋台)で。

Bakso(バクソー)。
でっかい肉団子の入ったラーメンてとこかな。Baksoは肉団子を指すんだけど,大きさはお店によって様々。
ここのは巨大Baksoで,こうやって切り込み入れられてんの。
1porsi(1皿)Rp7,500-(約75円)也~

 Batik体験中の写真はないけど・・・

作ったのはコチラ♪ 干してる中~

手前のお花のがシンちゃんの作品。
そしてどう見ても私のだろっ!!ていうのが右のね(^_^;)

奥のは先生の。
下絵も無しでサラサラ~って書いて,色もチャッチャッって。
それでもさすが芸術的!!
  
この後,「色止め」→「乾かす」→「ロウ落とす」→「乾かす」 の工程があり,待ってる中にシンちゃんは双子のBagus & Bagasとサッカー♪

裸足でガッツリやっております!!
さすが若者!!

ちょー汗びしょびしょで,すごいことになってた(-_-;)

私は,椰子の木に登ってみたり,おばちゃんたちとおしゃべりしてたり・・・

そんなサッカーしてるこの人んちの庭を,アヒルたちの大群がすごい勢いで通り過ぎて行った・・・

もちろん後ろから飼い主の人がついて来てたんだけど,アヒルたちは自分で進む道が分かってて,この後,突き当たりを戸惑うことなく右折して行ったのだ・・・

ほんとすごいよ。
ここで放し飼いにされてる動物たち。。。

出来上がったBatikを持って,子どもたちと記念撮影♪


再び自転車に乗ってわが家まで帰宅し,呼んでいたタクシーに乗ってYogyakarta市内へ戻ったのでした~(´▽`)ノ

シンちゃんは汗臭いまま。。。すまんのー。

ちょっと長くなってきたので,5/20(日)のお話はまた次のブログで♪






0 件のコメント:

コメントを投稿