2012年5月27日日曜日

久しぶりの窓側♪

隊員総会のために,昨日ジャカルタに上京してきたよ(´▽`)ノ


そうそう,おとといだったかなー
学校に行く道で,でっかいかたつむり??を見つけたのΣ(・ω・ノ)ノ

あんまりにもでっかくておもしろかったから,帰りに家に連れて帰ってきちゃった~♪

家の壁にくっついて上がってる中~ 携帯と大きさ比べしてみたよ♪

インドネシア人にこの子の名前を聞いたんだけど,「かたつむり」ではなく,違う名前だった!忘れたけど…
顔が出てないから,かわいさ半減だけどね(^_^;)
そうそう,この子食べられるんだって!!うーん。。。私にはちょっとその気はないな。。。



そんなかわいい一時ペットのこの子とお別れして,空港へ~(´▽`)ノ

わが家から空港まではタクシーで40分くらい。
約700円くらいかな。
そうそう,タクシーはImogiriでは走ってるのをつかまえることはできないから,電話をかけて呼ばないといけないのです。

Yogyakartaの空港は,一応国際空港なんだけど,こじんまりとしててかわいいよ❤

よーぉーい・・・どん!!!

よっ!!  浮いた!!

飛んだ!!!

いえ~いヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

乾季に入ったから??雲はこんなモクモク雲♪

たくさんの山々が見えるよ。
これはまだジョグジャから近いとこ。

飛行機はどこを通るのかな~って思ってたら,北側の海の方に向かった。

この地形からすると・・・どこだ??

この辺はもう山もなく,すっかり平地になってるからかなぁ,ほんと雲がなくて,スカッと飛行機からこんな風に陸地が見えたの。

てことで,約1時間でJakartaに到着~(´▽`)ノ

ジャカルタの空港はでかい~(>_<) ガルーダの飛行機もいっぱい~(>_<)

ジャカルタの空港から,隊員の寮まではタクシーかまたはDAMRIっていう空港バスを使うのね。
空港バスは安いけど,日中乗ると渋滞がひどくて時間もやたらかかるから,今回はタクシーで寮に行ったんだ。
やっぱり昼の時間だと渋滞してて,今回は1時間くらいかかった。
高速道路の料金も入れて,だいたい1,200円くらい。空港バスだと200円なんだけどね(^_^;)


さてさて,今日は日曜日♪
隊員仲間とちょっとおでかけしてこようかなー。
実は今までジャカルタ観光したことないもんで・・・

Samapai jumpa~(´▽`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿