2012年1月12日木曜日

2011年載せ忘れ集♪

サーバーに写真UPしておきながら,ブログ作成までいかなかった2011写真がある。。。
気付かないふりして過ごしてたけど,やっぱりちょっと気持ち悪くって(^_^;)
ということで,テーマ関係なしに写真だGO!!

ヒツジのショーン。NHK教育でやってるでしょ?
インドネシアでも放送されていて,そのぬいぐるみが最近の流行。
かわいいからほしいけど。。。暑苦しい。。。

いつか食べた『SIOMAY』「シオマイ」って読む。

豆腐,ジャガイモ,キャベツ,シオマイ,を茹でるか揚げるか(希望で)したものに,ピリ辛ピーナッツソースがかかってるもの。
結局シオマイって何なんだ?ってことなんだけど,どうも練り製品みたいなもの。

これは,lengkap(完全)といって全種類入れたものなんだけど,お好みで好きなものだけをセレクトすることもできるという。
コレなかなかイケます!!

とあるショッピングセンターのフードコートで食べたMi Ayam と Singkong Goreng(揚げ芋)。
揚げ芋は揚げたてに,お好みパウダーフリフリして食べるの♪ これもEnak!!(おいしいっ)

Yogya(ジョグジャ)市内にあるショッピングモールにゲームセンターがある。
おもいっきり日本語で,『三味線ブラザーズ』『太鼓の達人』。
これ,説明も日本語表示なんだけど,なぜみんなできるんだ??やっぱりゲームは勘なんだよね。
今度,友だちと一緒に行ったら,やってみよー(^v^)

Yogya(ジョグジャ)市内に行くときは,たいていお昼頃。
Purawirotaman(プラウィロタマン)という地区は,外国人観光客の集まるとこで,お手頃のホテルやイタリアンのお店が並んでいるの。

たいていこの地区でランチをしてから,もっと北上してお買い物に行きます♪
この日は,シーザーサラダにポテトフライ。もち,ビンタンビール☆
お会計Rp50,000-(約500円)

買ってしまいましたオーブン♪
ガスコンロの上に置いて使うの。
これで,パンもケーキもクッキーも焼けるわ~。

って,買ってから全然やってません。。。
いつやるんだ私。

こちらお値段Rp230,000-(約2300円)。
お高いお買い物でしたので,ちゃんと活用しましょう!!(自分)

(左)スーパーで売ってた『玉子とうふ』!! 日本語がうれしくてつい買ってしまいましたよ!!
ほんとにふつうの玉子どうふだった(゜o゜)おいしかったよ♪
(右)『魔法のチョーク』という商品。 これ,アリやゴキブリを寄せ付けないチョークなの。窓側や台所には線を引くとね,そこから入って来れないの!! アリを丸で囲んだら出られなくなってた・・・スゴイ!!

Jakarta(ジャカルタ)で食べたハンバーガー。
確かフィッシュバーガーだったような記憶。
『バーガーキング』でしたね。
フィッシュバーガーのセットに,チキンバーを追加して,Rp50,000-(約500円)くらい。
物価としては,日本価格と変わらないから,こちらのものでいえば高級品になるな。

あ,味は特に辛くもなく,普通でした。
Sambal(サンバル:辛いソース)は希望すればくれるよ。

ほとんど食べ物だったわね~。。。(^_^;)

他の協力隊仲間のブログのように,活動紹介はあまり多くないけど,インドネシアでの暮らしと,私は元気ですよーを伝えていきたいと思うので,今年もこんな感じのお気楽ブログになるかと思います(^v^)

では,また♪

2 件のコメント:

  1. そんなみっちーらしいブログが読んでてほんとに面白いよ~。いろいろ大変なことたくさんあると思うけど、今年もどうか元気で健康に、支援を通してたくさんの人に笑顔と元気、そしてあたたかい愛をみっちーらしく伝えていってください☆ インドネシアでがんばってるみっちーに2012年もたくさんの幸せが訪れますように!!!みっちーがやってきてること、本当にすばらしいことだと心から思って、尊敬してます!がんばってね~会える日を楽しみにしてます☆NzよりAyako

    返信削除
  2. Ayako>ぎゃー(>_<)コメントありがとー!!だけど,みっちーみっちーって連呼・・・ 愛を感じるわ☆
    ほんと,私らしく,私だからできることっていうのを最近よく考えるよ。今も変わらぬAyakoのアツい応援に元気もらったわ!!

    返信削除