2012年1月22日日曜日

初体験♪

インドネシアでのお風呂は,Mandi(マンディ)といって,水浴びするだけ。
もちろんボディソープもあるから,毎回こすってはいますけど,湯船につかるというのがないから,なんだかアカが落ちてない気はする。。。(^_^;)

ということで,アカすりというか,マッサージというか,エステというか…そんな感じのものをしたかったの!!

昨日,同じ学校の先生に教えてもらって,ある1件のお店に行ってきたよ。
残念ながら,写真は撮れなかった(女の人だけの秘密のお店だから♥)から,雰囲気だけ文でお伝えするわ~♪

とりあえず,メニューを見ても専門単語すぎて分からないから,全身をこすってほしいという要望だけ必死に伝える。
で,ツブツブの入ってるスクラブでというのをすすめられて,それをcoba。
ついでに,フェイシャルもしちゃったわ♥

2つのコースをやって,だいたい2時間半くらいかかり,お代はRp59,000-(約590円)。
今までは,ちょっとこするとすぐ皮むけるみたいにアカ出てたのが,どこいっちゃったの??くらいすっきりさっぱり!!
顔も,イテテテテっていうくらい角質を搾り出されて,すげーすげー(゜o゜)
つるりんですわ♥
こりゃー月1回通うかなー。

そして,今日もまたマリオボロに行って番ブラ。
うわー『番ブラ』だって…。
自分で書いててアレだけど,もう今『番ブラ』って言葉つかわないよね??

『番ブラ』=一番町ブラブラ
仙台人用語。

あ,で,マックに入ってみたの♪
インドネシア人も好きなのねマック。
激混みでした。

ダブルチーズバーガーセットと,チキンマックナゲット。合計Rp51,000-(約510円)。
ひゃー。日本と変わらないじゃん。
つか,日本より高かったりしない??
ダブルチーズバーガーは小さい気がしたし。

そう,インドネシアのマックでは,ケンタッキーのようなチキンとご飯のセットが売ってるんだけど,だいたいのインドネシア人はそれを食べる。
バーガーを食べる人,ほとんどいない。
だったら,マックじゃなくてもいいじゃん!!

えー…このマックに行くマリオボロ通りを歩行中,駐車しているバイクのマフラーに足が触れてしまい,それがなんと熱くて,やけど。。。

皮がぺろっと剥けて。

あーあー。
この年で,こういうのしちゃうと,痕のこるんだよねー。
お嫁に行けないわ…(ToT)

ま,それはそれとして・・・
やけどには,湿潤保存法が良いということなので,サランラップを貼ってみた。

私は始めて知ったけど,この方法,結構有名なのね。
傷口から出てくる体液でもって自然治癒。
かさぶたにもならず,皮膚が再生されるから,かさぶたがうっかり剥がれてまた血が出るとかもないって。
1日でそのすごさを実感できるそうなので,明日が楽しみだわ♪

ということで,インドネシアでも相変わらずがさつな生活を送っている私でした。
いーのいーの。
いろんな体験して,いろんなこと得て,おっきくなるんだからぁ~(^v^)
初めての世界では,失敗なんてない!!
自分の体験からテオリーができあがるのが楽しいよ。あー理科っぽい。。。

では,Sampai nanti!!
おぉーそうだ。
明日は祝日なの♪
祝日の少ないインドネシアで,しかも連休!!
何するかまだ決めてないけど…無駄にダラダラしよーっと。
じゃ,ほんと今度こそ,Sampai jumpa~♥

0 件のコメント:

コメントを投稿