2012年1月8日日曜日

仙台へ♪

今日は,昨年末インドネシアに研修にいらしたS先生に頼まれていたものを買いに行きました(^^)/


ご希望は,ドラちゃんだったんだけど,買いに行ったお店にはセットものがなくて。
バラはあったんだけど,連番でそろってなかったし(>_<)
と,そこにちょうどいいとこにあった悟空とルフィーのセット。
最新刊近くではなく,どちらも1巻から20巻までにしてみた♪

あたしは,どっちも1巻の話から知ってるけど,今の子たちはそんな最初っからは知らなくない??
楽しんでインドネシア語に親しんでもらえることを妄想しながら・・・

ドラちゃんのは,TK(幼稚園)向けの教材のところにあった,ものの名前を覚えるシリーズ。
Sayuran(野菜),Hewan(動物),Benda(もの),Makanan(食べ物)。

読むには辞書も必要よね~ってことで,ポケット辞書も入れます!
もちろんネットの翻訳っていう便利なのもあるけど,なんかちょっと変だったりするんだよね。。。

これら,明日,郵便局から発送しま~す♪


そうそう。
インドネシアの郵便事情について,ついでにちょっと触れておきましょう。
インドネシア国内の郵便事情はあまりよくありません。
ここが田舎だっていうのもあると思うけど。。。
日本から,母が12/7に送ったというハガキは結局届いていません。
郵便局に行くたんびに,私宛てのハガキきてないか?って聞くけど,毎回「Tidak(ない)」ってあっさり。。。
どこの国でも,郵便の制度があるところだとしても,田舎に送るならば,まずは追跡可能なタイプで送ってみるのをおススメします。

でも,インドネシアから日本へは,きちんと届きます。
ということから,やっぱり国内の郵便事情がどうなんだ?ってとこが大きいってこと。


本日のインドネシア的でないランチ。

本屋さんが入っているショッピングモールの
『Pizza Hut』にて。

1人分用のピザと,おかわり自由のスープバー。
合計でRp45,000-(約450円)でした。

久しぶりに,お肉のかたまりを食べた♪
えぇもちろんBeefにしましたよ(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿