2012年1月1日日曜日

Selamat Tahun Baru 2012♪

2012年
明けましておめでとうございます☆

2011年は本当にたくさんの方々に出会い,支えられ,今まで生きてきた中で最も激動な年でした。
出会った全ての皆さんへ感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2012年は,1年間まるっとインドネシアで過ごします!!
インドネシアのこと,仙台のことを,たくさんの方々に知っていただけるように,どんな小さなつながりも大切にして,時間を過ごしていきたいと思います。

みなさん,今年もどうぞよろしくお願いします☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さてさて,2011年大晦日。
さっぱり年末という感じがしなかったインドネシアも,大晦日はにぎやか。

ジョグジャカルタ市内にある,マリオボロ通りは人でいっぱい(>_<)
イベントゾーンでは,バンド演奏に合わせてお客さん踊るおどる♪
 
肉まん食べながら少しウロウロ~♪
わたあめ屋さんもあった(^v^)

そして,先輩隊員と一緒に,ジョグジャカルタ市内に住むSV(シニア海外ボランティア)さんのお宅にお邪魔して,3人で年越ししました♪


お母さん手作りのお料理をたくさんご馳走になったの♪
『豚の角煮』には感激(゜o゜)
ごちそうさまでした☆

そして,紅白も見れたの~(^v^)v

番組は時差のままだから,2時間早く年明け宣言。
日本の年明けもおめでとうしたよ♪

そして目覚めた2012年♪

初仕事は,もちつき(^^)/
もち米を炊いた釜のまんま,めんぼうでぺったんペッタン!!
つきたてのおもちはびよ~んとよくのびて,お雑煮でいただきました♪

なるほどー
そういえば,もち米は普通に売ってるのに,気付かなかった餅作り。。。

今度,子どもたちと餅つきしよ~っと♪


さて,アチェにも行っていたしで,冷蔵庫が空っぽなので,スーパーによってお買い物をしてから帰宅。
あ,もちろん今回もチャリンコで行ってたんだ♪
初bersepeda(自転車乗る)は風が気持ちよかった~(^v^)

家で作った2012年初料理は・・・
正月料理に飽きたら食べるものの定番でしょう。
カレー!!

だって明日から2学期始まるんだもの…
もう生活は普通にしないとね(^皿^)

あ,初日の出見忘れた・・・(ToT)
そういえば,初夢もまだ見てないなー



0 件のコメント:

コメントを投稿