2012年1月16日月曜日

仙台から♪

仙台の友だちや先生方と時々やりとりしてるよ♪
インドネシアのことを紹介したり,今の日本の季節や行事はどんなかなぁって教えてもらったり。

2011年12月某日。
2011年5月まで勤務していたK小学校の6年生とSkype通話♪

私がちょうどSemester Libur(学期末休み)で,K小学校はまだ冬休み前。
一緒に仕事をしていたK子先生のご協力によって実現しました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

卒業前に,もう一度お話したいですねぇ~☆

私が居候していたN家より。

この一家とは,しょっちゅうSkypeだのメールだの。
荷物送ってもらったり,お土産送ったり。。。

私が日本を離れて,一番気になってることはMiffyグッズ!!

こないだ,以前,白バッグがついてたMiffy絵本が再販売され,おまけが青バッグに変わったので,『買ってて!!』ってお願いしたんだ。
YUIに持ってもらって確認写メ送ってもらったわよ~♪

YUIちゃん!!それはみっちゃんのですよー!!
でも,帰るまで「貸して」あげるわ♪

これもN家から。『どんと祭』

実際に火にあたれなくても,こうやって写メ送ってくれて,今年の私の健康と無事を願ってくれて…(で,合ってるよね?)

四季のないこの国でまだ4ヶ月目ですが,なんだか毎日が淡々と過ぎている感じがします。
年の変わりがいまいちピンとこなかったように。。。

こうやって季節ごとの行事,風景とか知らせてもらえると,なんだかほっとする(^_^;)
四季があって,季節ごとの行事があって,旬の食べ物があって…
日本の1日1日変わっていく様子はすごくステキ。異国にいて,一番強く感じてること。
これからも色々よろしくね♪

そう,仙台といえば…★☆の子どもたちは元気かしら?
こちらでは,女の子が元気に動き回る姿はほとんど見ることができないから,女の子が活発に活躍できるあの場所があるっていーなーってふと思い出す。
ま,そういう国だから,私もおとなしーく過ごしてるのよ~オホホホ♪

じゃ。今回はこの辺で…
Kali ini sampai disini dulu yah...

2 件のコメント:

  1. 元気ですよーっ!!
    去年は数ヶ月の活動となってしまいましたが><

    私は受験生になるので、今年はやらないつもりです・・・。
    でも踊らなかったら私腐りそうです(笑)
    6年間やってきたものが一旦終了するわけですから・・・。

    返信削除
  2. 6年やってて受験生…誰かな~??
    コメントありがと(*^_^*)今度はヒントちょうだいね♪

    腐りそうになったらいつでもメールしなさいよっっ!!
    ガッツリ喝いれてあげるから~♥

    返信削除