2012年9月17日月曜日

今更・・・♪

熱帯雨林気候のインドネシア。
乾季と雨季の2つの季節だけ。
気温はずーーーーーっと30℃くらい。

1年目,うちわだけで過ごせたのに・・・
とうとう買ってしまった・・・

扇風機さん♪
 
ダイニングでも寝室でも持ち歩きたいから…とこんな大きさ。
Rp100,000-で購入♪
900円くらいってとこかな。

もうすぐ雨季がやってくる。
雨季はずっと雨が降り続くわけではなくて,午後に土砂降りが2時間くらいか,それがなかったら,夜にずーっと降ってるか。
今は気温が朝晩は28℃くらいで寒い(もうそんな感覚)けど,雨季になると夜中もずっと暑い(-_-;)
これからが重宝する扇風機さんだねー♪

寝冷えしないように気をつけます。。。


そうそう,今日早速こないだ作ったチャレンジ問題を廊下に貼ってきたよ(´▽`)ノ
なになにー??って感じで生徒たち見てたけど,なーんだ勉強か・・・と分かって引き気味・・・
そんな中,1人の生徒が「コレどうすればいいの??」と質問に来てくれた!!

分かるようになりたい!!と思う生徒,やっぱりいたんだ!!
明日,やってくるかなぁ~。
こんなに早くに反応があるなんて,うれしい~❤

問題作りに精が出ますわ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿