2012年9月28日金曜日

文通しよう♪

昨年の年末,JICA東北主催の教師海外研修で知り合いになった,仙台市T中学校のK先生から,生徒の国際交流企画をしたいとの連絡があり,文通をすることになったの♪

先生から生徒のプロフィールとお手紙を送っていただいたので,インドネシアの中学校に掲示。
日本語講習に来ている生徒がインドネシアからの文通相手です。

 
プロフィールをインドネシア語に翻訳し,学校の様子や給食の写真や,日本のどこの学校なのか分かるように地図も貼ってみた。

生徒たちはだいぶ興味を持ってくれてるみたい。
来週の月曜日,お返事書きをします!!
T中学校のみなさん♪ もう少し,お待ちくださいね~(´▽`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿